大学4年生の息子はちょっとヒマな時がある。

今日も犬と二人でヒマだったらしく玄関先の階段に座ってコタと日向ぼっこしていたらしい。

そこに遠くからウォーオォーウォーオォ!と響いてくる犬の吠える声。

近所の元保護犬くんだ。

まだ若いオスの中型犬でとっても賑やか、というかうるさい子だ。

とにかく散歩中ずっと興奮してウォーウォー言っている。

多分あまり悪意はなくてただ興奮してるのだと思う。飼い主さんはいつもスミマセン!って恐縮している。

その賑やか保護犬くんの声が近づいて来たときに小太郎は息子の股ぐらに潜り込んで顔だけを出してやり過ごしたそうだ。

息子愛用の部屋着。このボア素材がコタも大好きらしい。

なんとも幸せそうな顔。

息子ももうすぐ社会人だからこんな風に平日の昼間に家の前で日向ぼっこは出来なくなるだろう。

15歳の冬、小太郎と息子の思い出になることだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Explore More

狼爪カット

今日は久しぶりにコタの狼爪をカットする。 まだ散歩はしているので他の爪はまだ大丈夫そうだけど 今まではそれほど問題無く出来ていた狼爪カットだけれど 後ろ足が弱ってきた特にこの数ヶ月は爪切りを嫌がって困っている。 前回狼爪 […]

老犬、紙オムツをもらう

今朝も5時半から早朝散歩 意外と散歩している人々は多く心なしか小声でおはようございますと声を掛け合う 早朝組の犬さん達はみんなおとなしくお互い無言で通り過ぎる 同じ住宅棟を購入した7軒ほどの中では3軒の家が犬を飼っていた […]

老犬、距離感測れない?

現在16才の小太郎くん🐶だが2年ほど前からお散歩の時のルールが崩れてきたみたい 以前は大型犬(?)ということもあったのでリーダーウォークをお互いきっちり守ってきた 私の左足にぴったり寄り添って散歩してきた ごくたまーに猟 […]