大学4年生の息子はちょっとヒマな時がある。

今日も犬と二人でヒマだったらしく玄関先の階段に座ってコタと日向ぼっこしていたらしい。

そこに遠くからウォーオォーウォーオォ!と響いてくる犬の吠える声。

近所の元保護犬くんだ。

まだ若いオスの中型犬でとっても賑やか、というかうるさい子だ。

とにかく散歩中ずっと興奮してウォーウォー言っている。

多分あまり悪意はなくてただ興奮してるのだと思う。飼い主さんはいつもスミマセン!って恐縮している。

その賑やか保護犬くんの声が近づいて来たときに小太郎は息子の股ぐらに潜り込んで顔だけを出してやり過ごしたそうだ。

息子愛用の部屋着。このボア素材がコタも大好きらしい。

なんとも幸せそうな顔。

息子ももうすぐ社会人だからこんな風に平日の昼間に家の前で日向ぼっこは出来なくなるだろう。

15歳の冬、小太郎と息子の思い出になることだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Explore More

犬小屋が二つ

コタが犬小屋に入らない。 基本半日は外に居てもらわなければならないので雨の日に犬小屋を使うのが絶対条件なのに絶対に絶対に入らない。 一年前には好んで使っていたと記憶している。 じじいになってからイヤな事でもあっただろうか […]

介護度アップの年末

元気なおじいワンだと思っていた。 16才の割には歩いて散歩してるしご飯も食べるし 元気なんだけど体重はどんどん減っていくし見た目は戸愚呂(弟)からダルシムのようになってきた。 オシッコだけは我慢出来ていたのだけれど散歩の […]

💩に振り回される日々

人間は二足歩行で犬は四足歩行だけれど陸上で生活圏を共にする生物なわけで 手っ取り早く言うとそういった陸上を歩行する生物が寝ながら💩するのは抵抗はないんだろうか?と、いうこと。 さんざん散歩の間は💩せず、ご飯食べて眠ってい […]