コタ生後1ヶ月半ほど。ライフボートスタッフさん撮影

小太郎とは約15年前に保護犬譲渡会で出会いました。

ライフボートという犬猫保護団体を知り、そのHPで見つけた写真です。

スタッフさんのお話では多分初乳も飲んでいないだろうとのことです。七匹いっぺんに保健所に持ち込まれたそうです。

ライフボートのスタッフさんが引き取り2ヶ月ほどまで育ててくれました。

私の行った譲渡会にはコタともう一匹の兄弟か姉妹が来ていました。

すでに初見からお鼻がピーピー鳴っている甘えん坊でした。何よりマンガよようなブチ模様だ!と、私の独断で決めてしまいました。

この時点で去勢済みだったのでその手術代金と今までのワクチン代を払って(後は宣誓書ですね)一時間ほど車を走らせて帰って来ました。

その間もピーピー寂しがっていました。

不幸な出生ながら明るいおバカさんに育ちました。赤ちゃん時代に大事に育ててくれたライフボートさんのおかげです。

もうすぐ15歳なので兄弟姉妹が生きているかどうかもわかりませんが赤ちゃん時代の写真はHPから保存してあります。

みんな幸せでいたらなあ。

そして赤ちゃんを急に失ったであろうお母さんにとりあえずコタは元気だよ。と伝えたいです。

多分お父さんもお母さんも天国かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Explore More

オトモガルク小太郎モデル

うちの子供らはもう成人しているがゲームは大好だ。 社会人三年目の娘も忙しいはずなのに色々やってる。 モンハンのオトモか犬になると聞いてこのモンハンシリーズもやりこんでいた。 ゲームよりオトモガルク(犬)をいかにしてコタに […]

犬の老化現象(見た目編)ブチ犬の場合

コタももうすぐ15歳。 白っぽい犬なので一見してわからないようだけれどもどんどん白っぽくなっている。 身体の方はあまり変わってないが顔部分はかなり白くなっている。 一番最初に白くなったのは口元にあったブチで、まるで笑って […]

コタのストレスフルな2週間

この二週間我が家は塗装工事中だった。 コタは24時間家にいることを余儀なくされた訳で この現代日本では家の中で犬を飼うのはもはや当たり前だけれど 今まで半外飼いだったコタは24時間家の中はツラかったようだ。 30分~数時 […]