大学4年生の息子はちょっとヒマな時がある。

今日も犬と二人でヒマだったらしく玄関先の階段に座ってコタと日向ぼっこしていたらしい。

そこに遠くからウォーオォーウォーオォ!と響いてくる犬の吠える声。

近所の元保護犬くんだ。

まだ若いオスの中型犬でとっても賑やか、というかうるさい子だ。

とにかく散歩中ずっと興奮してウォーウォー言っている。

多分あまり悪意はなくてただ興奮してるのだと思う。飼い主さんはいつもスミマセン!って恐縮している。

その賑やか保護犬くんの声が近づいて来たときに小太郎は息子の股ぐらに潜り込んで顔だけを出してやり過ごしたそうだ。

息子愛用の部屋着。このボア素材がコタも大好きらしい。

なんとも幸せそうな顔。

息子ももうすぐ社会人だからこんな風に平日の昼間に家の前で日向ぼっこは出来なくなるだろう。

15歳の冬、小太郎と息子の思い出になることだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Explore More

偽ダルメシアンでもなくなったこの頃🐶

Googleのフォトサービスは毎日のように古い写真を掘り起こして来ては『この日を覚えてますか?』とほぼ同じ写真を見せてくる。 娘も息子も学生ではなくなり、かつての写真はAndroidの乗り換えの度に失われたので 私のスト […]

家の前は荒野

我が家は裏も向かいも梨畑だった。 6年ほど前に裏の畑は住宅地になりびっちりと家が建てられた。 さて18年目の現在、とうとう向かいの畑も住宅地になろうとしている。 朝まではあった垣根の大木も、100本ほどあった梨の木も昼に […]

恥ずかしながら…

レンタルサーバーの契約が更新されてしまいまた戻って来ました。 こうなったからにはまた一年、老犬介護の駄文を垂れ流します。 もしお目に止まったらお付き合い下さい。